Googleの発表した新ブラウザー、「Google Chrome」を使ってみました。
Google Chromeはたしかに速度が速く、ユーザインターフェースもすっきりしていて良いのですが、普段Sleipnirを使っている私からするとまだ不満があります。
一つは「マウスジェスチャー」が効かないこと。これはけっこう不便です。
とは言っても、リリースされたばかりのベータバージョンですから、そのうちマウスジェスチャー機能は搭載されていくでしょう。
そしてもう一つ困っているのは、そう、我らが(?)ロボフォームが利用できないこと。
こちらは致命的です。
せっかくの新ブラウザーということで、多少の不便は覚悟の上で使っていましたが、やはりRoboformが無いとかなり辛い。
私はあたりまえのようにロボフォームを使っているので意識しなくなっていましたが、日常の快適なネット活動を支えてもらっていることにあらためて気づかされました。
そこでGoogle ChromeでもRoboformが使えないか、公式サイトにて(英語版も含めて)対応状況を調べましたが、現時点ではやはり難しい様子。
おそらくFirefoxの時と同様、β版のブラウザに対しても対応バージョンは出してくると思いますので、その動向を見ていきたいと思います。
というわけでGoogle Chrome対応版のRoboFormがリリースされ次第、こちらのサイトでもなるべく早くお伝えしたいと思いますので、ロボフォームファンの方々は是非待っていて下さい。
※関連記事
続報1 「ロボフォームのGoogle Chrome対応について(続報)」
続報2 「Google Chrome対応のロボフォーム!?」
< ロボフォームの無料ダウンロード> |
これもですね。
http://www.srware.net/software_srware_iron_news.php
投稿情報: koremo | 2009年3 月 5日 (木) 13:48